ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

100円ショップの怪しい戦闘機のプラモデル(4Dパズルシリーズ )をレビューしてみた。

f:id:irukausagi:20200528000408j:plain


皆さんこんにちはこんばんはおはようございます…イリーガルうさぎです…。


f:id:irukausagi:20200528000351p:plain


100均でよくわからない謎の戦闘機のプラモデルが売っていたので購入してきました。要望があったので簡単にレビューしてみます。

f:id:irukausagi:20200528000408j:plain
購入したのは二種類。

1/125 スケールモデル F-16 FIGHTING FALCON ファイティングファルコン


1/235 スケールモデルLOCKHEED SR-71 BLACKBIRD ブラックバード

箱はこんな感じです。大きさは食玩くらいの大きさ。

f:id:irukausagi:20200528000833j:plain
裏側。怪しさ満点です。

横を見ると…

f:id:irukausagi:20200528001233j:plain

なんと全8種類です!なかなかのラインナップ!ちなみに大人気らしく店員さんによると私が買った二種類以外は在庫分含めて即売り切れてしまったようです。

中身を見ていきましょう…。

f:id:irukausagi:20200528001415j:plain
がさーっ!

見事にプラモ…4Dパズルです。パーツ数はそれぞれ25個27個。さらにデカールまで付属しています。ランナー状態だと箱に入りきらないからテキトーにパーツを切り取った感じです。

まずはファイティングファルコンから

f:id:irukausagi:20200528004406j:plain

中身

プラ…4Dパズルですねぇ…

f:id:irukausagi:20200528004812j:plain
バリバリ最高~♪ランナーについていない全パーツがこんな感じでバリだらけです。
これはモデラーライクな作り!



ブラックバード
f:id:irukausagi:20200528004736j:plain

中身

f:id:irukausagi:20200528005053j:plain
袋にはABSの表記。なぜファイティングファルコンの方には何も書いていない!
WARNING!表記!まさにこの存在自体がWARNING!

モデラーズナイフでサクサクとバリ(ランナー跡)を取ってパチパチと簡単に組み立て!
f:id:irukausagi:20200528005335j:plain
ででーん!これ100円?驚きのハイクオリティと大きさ!
てか思っていたよりでっかい💦
台座もつくとは!
ちなみにスナップフィットで接着剤は必要ありません。
パーツの合いも悪くはなかったです。


ディテール

f:id:irukausagi:20200528005536j:plain
ファイティングファルコン

f:id:irukausagi:20200528005610j:plain
ブラックバード

緻密なディテールがモデラー心に火を着けます。

かっこいい(*゚Д゚*)

f:id:irukausagi:20200528005808j:plain
f:id:irukausagi:20200528005838j:plain
裏側!ランディングギアも付け外し可能!


f:id:irukausagi:20200528005954j:plain
ランディングギアで飾ってもかっこいいですねぇ(*゜Q゜*)

f:id:irukausagi:20200528010050j:plain
HGUCのジムと比較!かなりボリュームあるでしょ?

さらに
f:id:irukausagi:20200528010337j:plain

ヤマトのプラモデルシリーズと1/60クラス?のコアファイターと比較。

「違和感なし」

大昔にダイソーとかセリアだとかに戦車とか戦闘機のプラモデルがあるとか聞いたことあったのですがまさか2020年に4Dパズルとして出会えるなんて感激です!

見つけたら即買っチャイナ!

以上でレビューは終わりです。

皆さんいかがだったでしょうか?この商品のパク…元ネタ知ってるよー!とかレビューについての感想等いつでもどなたからでも構いません。コメント下さい。
返信率は100%です😊