ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

グラディオンから恐るべき進化!! グッスマオンライン限定 電脳冒険記ウェブダイバー MODEROID ワイバリオン ビクトリーグラディオン プラモデル レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

待ちに待ったワイバリオンのレビューです。





【箱・ランナー等】







新品の証の薄紙。








ビリビリッ!!激しく破くのが好き!








CGモデルそのままのパッケージかな。










ランナーは16枚。PS(KPS)が8枚。ABSが8枚。









シールは多めですね。










【各種造形・全体像・付属品・大きさ】






ビークルモード






前から







横から







後ろから







上から








下から

組み立て時間は1時間10分。あっという間に組み立てられました。ボリューミーなプロペラ機です。かなりの飛行機感。プロペラは一応回転可能。

で、今回素晴らしいのがシール。

シールが明らかに品質アップしています。貼る位置などがグラディオンに比べかなり工夫されて設計されていました。あと前回切れていなかったりしましたが今回は綺麗にスムーズに剥げました。同じメーカーとは思えないレベルで今回ストレスがありませんでした。










大きさは1/144 ガンダム、グラディオンと比較するとこんな感じ。かなりのボリュームです。









付属品はビクトリーグラディオン用のスタンドジョイントのみ。









ファイターモード












前から








横から







後ろから







フェイスアップ

とにかくかっこいいです。
プロペラ機→ワイバーンに完全変形。全くストレスのないかなりスムーズな変形です。ちょっと感動レベルです。









サイズはかなり大きいです。








【可動範囲・ギミック】








口はかなり開きます。









首は頭がスイングする他、節ごとにボールジョイントで繋がっているのでかなりフレキシブルに動きます。










羽は上下可動。










肘の可動とロール。









爪も動きます。







下半身?尻尾は引き出し関節。前後左右かなり動きます。





ビクトリーグラディオンに合体




例の曲〜♪
















ビクトリーグラディオン!!







前から




横から




後ろから

後ろに羽とか付いただけなのになんでこんなにかっこよくなるんだろう。







サイズ。かなり巨大化。重さがすごいです。





【アクション】








ビクトリー




ザァァアン!!






睨みきかせるだけでめちゃめちゃカッコイイです!




【総評】

グラディオンの時はちょっと問題ありましたが今回は組み立て簡単、シール貼りもストレスなし。

全く文句なしの素晴らしい完成度のワイバリオンでした。

このスムーズに遊べる感じはもうプラモデルとかいうレベルじゃないです。

ビクトリーグラディオンもかっこよく、本当に良い商品です。

プラモデルオリジナルのビクトリーダークグラディオンにも出来るらしくダークグラディオンを買い逃したのが悔やまれます…。


再販して下さい!グッスマ様!

※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪