ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

プラネットX トランスフォーマー 非正規デスザラス Planet X Ismenios PX-C01 レビュー

f:id:irukausagi:20210326205255p:plain

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます!
いるかうさぎです🐰

今日は非正規のトランスフォーマーのデスザラスをレビューしていきたいと思います。プラネットXは非正規メーカーの中でも質が高いことで有名なブランドです。
実際はどうなんでしょうか。

ではレビューしていきたいと思います。

【全体像・造形・大きさ】
f:id:irukausagi:20210326212906j:plain
正面
f:id:irukausagi:20210326212948j:plain
側面
f:id:irukausagi:20210326213006j:plain
背面
ものすごい情報量で造形レベルも極めて高いです。これぞ高級感ある非正規トイ的な素晴らしい品。

f:id:irukausagi:20210326213252j:plain
顔アップ。シュッとしたかなりのイケメンフェイス。
青野武さんのデスザラスとは違う雰囲気。

ちなみにこちらのアップグレードパーツを使うと青野武さんのデスザラスになれます(笑)

アップグレードパーツも所有しているので後ほどレビューしてみますね!

f:id:irukausagi:20210326213717j:plain
1/144ガンダムと比較すると大きさはこんな感じ。本当に巨大で重いです!

【可動範囲・ギミック】
f:id:irukausagi:20210326214042j:plain
全ての指が独立可動。

f:id:irukausagi:20210326214121j:plain
この巨体で引き出し関節&クリック関節の鬼。
かなり動くのですがとにかく重くて動かし辛い。

f:id:irukausagi:20210326214356j:plain
付属武器は剣のみ。かっこいい!

f:id:irukausagi:20210326214451j:plain
胸が外れてタイガーブレストのギミックが展開可能。

f:id:irukausagi:20210326214622j:plain

f:id:irukausagi:20210326214652j:plain
よく動いてかわいいです。


f:id:irukausagi:20210326214716j:plain
そしてこのデスザラス最大のギミック。羽を開いてスライドさせて展開!

f:id:irukausagi:20210326214913j:plain
そこに付属の超でっかい重いクリアパーツをくっつけてとんでもないボリュームの羽に(汗)

f:id:irukausagi:20210326221437j:plain
横幅60cmくらい?
撮影スペースブレイカーです。

【ドラゴンモードに変形】

⚠変形過程は楽しいのですが過程が多くてとても写真での説明が難しいので無しでお願いします。

f:id:irukausagi:20210326215433j:plain
前から
デカッ!!
とんでもない巨大なドラゴンに変形します。

f:id:irukausagi:20210326215612j:plain
横から

f:id:irukausagi:20210326215630j:plain
後ろから
ちょっとこれ大きすぎます(笑)

f:id:irukausagi:20210326215756j:plain

可動範囲は手の爪、足の爪が全て上下可動。腕も足もかなり自由に動きます。

f:id:irukausagi:20210326220014j:plain
f:id:irukausagi:20210326220028j:plain
このように尻尾も首もグニャングニャンフレキシブルに動きます。


f:id:irukausagi:20210326220126j:plain

f:id:irukausagi:20210326220137j:plain

大きすぎてEGガンダムがモンハンのハンターとモンスターくらい違います。


【アクション】

f:id:irukausagi:20210326220319j:plain


f:id:irukausagi:20210326220338j:plain



f:id:irukausagi:20210326220353j:plain

以上Planet X Ismeniosのレビューでした。

30cmくらいのサイズで全体的に合金がガンガン使われていてかなりの重量。
羽も巨大でとにかく重い!
そして撮影ベースがボロボロになるくらい鋭い造形の素晴らしいかっこよさでした。
公式でデスザラスが中々出ないので見た目が気に入ったら絶対オススメです!