ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

プラモデルのジャンクパーツ、ランナーをヒートペンで溶かしてキカイオーを作ってみる1…幅増し改造、頭の製作

皆さん明けましておめでとうございます!

いるかうさぎです🐰

2020年はお世話になりました!

2021年も更新など頑張ってまいりますので私とこのブログをどうぞよろしくお願いいたします!


さて、

このブログでの製作企画第3弾!

f:id:irukausagi:20210104043048j:plain

すてちゃうジャンクパーツを使ってキカイオーを作ってみます。

使うのはこちら!

f:id:irukausagi:20210104041235j:plain

普通の人にはゴミにしか見えないでしょうね…。

パーツ取りに砕いたパーツや改造加工したけど最終的に使えなかったものです。

こちらを魔法のスーパーツールのヒートペンでキカイオーにしていきます。

使うのはランナーのみ。

まず1/144アルトロンの胴体を砕いたパーツをランナーで幅増ししキカイオーの胸にしていきます。

f:id:irukausagi:20210104041624j:plain
真ん中で溶断。

f:id:irukausagi:20210104041737j:plain
前に説明した方法でランナーを盛り付けてまいります。https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2020/04/15/211148

f:id:irukausagi:20210104041820j:plain
ならしていくとこんな感じ。

f:id:irukausagi:20210104041857j:plain
さらに盛り付けました。背中側も同様。

f:id:irukausagi:20210104041940j:plain
首、頭も色プラランナーから作ってましたが写真を取り損ねました。

f:id:irukausagi:20210104042041j:plain

とりあえずこんな感じになりました。

今年はこういった製作記も書いていきます。

製作記録2
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2021/01/05/230622