ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

なんじゃこりゃ!完成度、ギミック、サイズ22%ダウン! アドベンジャーならぬアドベソジャー パチモン レビュー 黄金勇者ゴルドラン 中華縮小パチ 中華の闇

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

今回はリクエストのあったパチモンをレビューします。



【箱・ランナー等】



フックトイですね。


裏側が説明書〜。



中身


【各種造形・全体像・付属品・大きさ】


前から




横から




後ろから

見た目はまんまDXアドベンジャーです。
材質はABSで割とかっちりしていますが重量がとにかく軽いです。


1/144ガンダムと比較。



タカラのSTDのグレートゴルドランコトブキヤのグレートゴルドランと比較。
大きさ的に並べるのは悪くないです。







【可動範囲・ギミック】

ライフル等を装備


可動は腕がスイング+上腕ロール。背部武器などがスイングなど。ほとんど動きません。


フルバースト。ギャラクティカバスターはDXと違って飛びません。回るだけ。これはがっかりですね。


トランスフォーム!!




ギゴガゴ


ちょっとまって!DXみたいに裏側に武器をトランスプレイできないんかい!!説明書にかいてあるやん…。

蒸気機関車モード】


前から

横から

後ろから

な〜んかガタツキますね…。



まぁそれもそのはず。このミサイル部分が邪魔して傾くのです。


収納ギミックはそのまま


チープトイでも入れると良いでしょう。



連結&運搬ギミックは健在。わ〜い!





【アクション】


ぷほ〜!ダンダンダンダンダンダンダダダダダ!



冒険がはじまる〜ドキドキがはじまる!



たぁ!!パチモンが冒険を始めるな!!



【総評】

完全下位互換!!

かゆいとこに手が届かず、ギミックも削除され、サイズも小さい。

ホンモノに代わって小銭稼ごうなんて!

とんでもねぇやつだ!

おもちゃを愛する穢れ無き大人の心を傷つけるなんて!

ホンモノより22%くらいしょぼく作られてます。

ん〜22%以上かなぁ?

まぁ…とにかく22%です。

いくら中華が縮小で22%のニーズを獲得しようとしてもバッタもんである以上、オリジナルには到底敵わないのだ!