ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

ものすごい満足感! THE合体 マイトガンナー+パーフェクトオプションセット レビュー 圧巻!!グレートマイトガインパーフェクトモードの完成!

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬

大変遅くなりましたが前に届いていたTHE合体のマイトガンナーのレビューをします。






【箱・中身等】


いつものサイズの箱。



中身



【各種造形・全体像・付属品・大きさ】


まずは一番大きいベースからですね。メッキが眩しい。



裏側には前のグレートダ・ガーンGX台座と同じでこれまでの付属品や余りパーツを収納できるようになっていました。


こちらも前と同じく手首などを収納できます。



マイトガインのフェイスオープン?フェイス割れバージョンが付いてきました。なんと舞人付きです!!耳部分はダメージなしとラストのダメージ有りに交換出来ます。



動輪剣のオプション。パース付き刀身がものすごいボリュームです。



動輪剣は柄の部分が外れて交換式になっていました。



ダブル動輪剣にすると超長くなります。



新しい動輪剣は固定になっていた鍔の開閉ギミックも追加されていました。




【マイトガンナー(列車)】




前から

横から

後ろから
 
見た目はかなり良い感じ。


裏から。コロ走行ができるようになってました。


ロボットモードに変形




ここのジョイントが独特の変形なので破損注意です!


大きい握り拳がきっちり収納されてました。



固定を外してうにゅっ!と伸ばす!楽しい変形!



頭が独特の収納になっていてスライド&軸で起こす感じ。


背中に最初外したパーツを付けたら。



【マイトガンナー(ロボットモード)】






前から

横から

後ろから

やや砲身が長いですが旧玩具からすれば全然気にならないです。プロポーションはかなり良い感じです。




めちゃめちゃイケメンですね。アニメよりな見事な造形。




耳は動きます。



首の可動。ボールジョイントですが回転は普通にできますが上下はあまり可動しません。



肘、膝ともに十分な可動です。


肩、股の可動。こちらも特に肩はこのデザインにしては頑張ってます。


マイトカイザーで残念だった接地幅はボールジョイントなのである程度確保できていました。ただゆるくて結構倒れやすいです。




サイズは20cmくらいあり中型のMGサイズですがマイトガイン、グレートマイトガインと比較すると小さくみえますね。


グレートマイトガインパーフェクトモードへ!


砲身はかなり伸びます!



スラスターを少し傾けて




3点で保持

【グレートマイトガインパーフェクトモード】




前から


横から

後ろから

めっっちゃめちゃ重いです。2キロくらいあるのかな?あまり動かすとマイトガンナーが落ちそうで怖いです。

足はあまりの重さに動かすと完全に負けます。


サイズはさらに大きくなり、とんでもないことに…。マイトガンナーの分40cm近く。




台座に乗せるとさらにとんでもないボリュームに。このサイズの玩具になるとショーケース等はかなり大きくないと飾れませんね。




超電導砲持ち。







はできないので、こちらの2点とマイトガンナーの脚のキャノンをスラスター裏に入れて保持させてみました。





【アクション】



決して悪を許さない!正義の早撃ちガンファイター、マイトガンナーとは、俺のことだ!
指差しポーズめちゃくちゃかっこいい!

てかマイトガンナーってデザイン自体かっこいいよね。


超電導砲。レールガンらしいです。
500km離れた標的を誤差1cmで撃ち抜くことが出来るという脅威の精度。



グレートマイトガインパーフェクトモード!



パーフェクトキャノン!!発射!!




幻のフェイスオープン


パーフェクトマイトガインでダブル動輪剣!!


本編にないパース動輪剣!



今だガイン! 残る力を振り絞れ!!

了解! 動輪剣!





うぉぉ!




正義の力をぉぉ!!!




【総評】

なんか感動しました。

THE合体集めてきて本当に良かった。
メカスマの皆さんありがとうございます。
童心に帰れたというか浄化されたというか。
幼稚園児とかのときに勇者が教えてくれたことを色々思い出して勝手にじ〜んとしました。

もっと人に優しくしよう。

すごく良い商品です。
ありがとうございました。