ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

こんなすごいものが入場特典!? ガンダムファクトリーヨコハマ 非売品 GUNDAM FACTORY YOKOHAMA 入場者特典 1/200 RX-78F00 ガンダム  ガンプラ レビュー review

f:id:irukausagi:20210523185839j:plain



皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。いるかうさぎです🐰

今回はコロナの影響で行けなかったガンダムファクトリーの入場特典を通販で購入したのでレビューしてみたいと思います。



【外観・ランナーなど】
f:id:irukausagi:20210523182149j:plain
袋に入った簡易包装。


f:id:irukausagi:20210523182348j:plain
中身は説明書とパッケージを兼ねた一枚の紙とランナーが一枚ですがなんとなんと4色!


f:id:irukausagi:20210523182558j:plain
素手でパチパチと各色ランナーごとに綺麗に簡単に外せました。ちなみに子供でも素手でパーツを綺麗に外せるタッチゲート方式。ちなみに専門的な話をすると樹脂はKPSではなく、PSのみ。


f:id:irukausagi:20210523182837j:plain
ちょっと入場特典にしては豪華すぎるパーツ分け、パーツ数。



【見た目、造形、大きさ、可動範囲】
f:id:irukausagi:20210523183024j:plain
前から

f:id:irukausagi:20210523183241j:plain
横から

f:id:irukausagi:20210523183253j:plain
後ろから


f:id:irukausagi:20210523191023j:plain
f:id:irukausagi:20210523191010j:plain
カラフルなガンダムドック付き。



サイズは9.5cm。この小ささでものすごい情報量。ちなみに造形は前にレビューしたガンダムドック&ガンダムの完全なる縮小版。

ちょっとこのサイズでは考えられない、とんでもなく細かく小さな部分までが綺麗に抜けているのがバンダイのすごい技術力。このすさまじい精度はさすが。
他社の追随を許しませんね。


f:id:irukausagi:20210523184339j:plain
大きさは9.5cmなんで1/144ガンダムガンダムドックと比較するとこんな感じ。全く同じ造形です。

f:id:irukausagi:20210523184507j:plain
足裏のディテールまで同じ。つま先に小さな肉抜き。

f:id:irukausagi:20210523185022j:plain
可動範囲は首、肩、股、足首がボールジョイント可動。


f:id:irukausagi:20210523184612j:plain
25年前に組み立てた1/220ガンダムmk2(部品不足)と電撃ホビーマガジンの1/200ヘイズル。

ハイコンプロ等と同じサイズですね。

f:id:irukausagi:20210523185050j:plain

ガンダムファクトリー行きたかったなぁ…。


以上、入場特典のレビューでした。

普通に売ればいいのに!が感想です。簡易なパッケージでフック式にして300円くらいで売ればかなり売れるんじゃないでしょうか?

パーツ分けも改造しやすく塗りやすいような分割になっているし、需要は十分あるんじゃないかと思うんですけどね。

メルカリとかで400〜500円送料込みとかで格安で売ってますから皆さん是非買って組み立ててほしいです。


※感想コメントやリクエストなどいつでもどなたからでもおまちしています♪お気軽にどうぞ♪