ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

ZERO GRAVITY社 1/100 MG  THE ”JUDGE” Battle machine 審判高達 ジャッジガンダム 非正規 海外版メタルビルド? 魔改造フォビドゥンガンダム レビュー 

本日はツイッターで多数要望があった最高技術レベルのパチモンをレビューしていきます。

↑品切れでしたが色変え再販予約開始!

詳細はこちら↓
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/08/18/021644

というかここまでのハイレベルな技術の商品はもはやパチモンを超えた何かです。

本来こういった商品はレビューしないのですが要望があったのでレビューしてみます。

【海外のプラモデルを買う場合の基礎知識】

パーツ不足、不良品、整形不良品、パーツかぶりなど沢山ありますのでオークション等で買うのは絶対やめましょう。

何故かというと保証がない場合が多いから泣き寝入りになることが多いのです。

アマゾンなどで買えば返品や交換対応してくれるショップが多いのでこちらをオススメします。

個人輸入も出来ますがトラブル対応できなければ難しいです。

ではレビュー開始

箱絵

ちなみにランナーは37枚。パーツ数は700個以上+ダイキャストをかなり使っており、さらに全身つや消しのABS、関節はPOMとダイキャストとポリカーボネートという高級感。


パクリではないオリジナルなインナーフレーム+鎌のダイキャストの柄


サイズは1/100とされていますが骨格でもうオーバースケール気味。


可動範囲は腕足ともぐにゃんぐにゃん動きます。保持力は高すぎるくらい。肘膝も180度くらい可動。



腰の引き出し関節。


さらにダブル引き出し関節でまえかがみに


のけぞり範囲も半端じゃないです。完全な技術流出ですね。


組み立て完了。組み立て時間は7時間。アンダーゲートが多く素組に慣れた私でもこれくらいかかりました。組み立て難易度は高いと思います。パーツの合いは良好ですが女の力ではハマらずペンチを使う箇所があったので少し昔のコトブキヤスパロボシリーズのレベルでしょうか。
外装パーツは全てつや消しのABSパーツ。



大きさは30cmくらいですかね。めちゃくちゃでかいです。


後ろ。バックパックは大量のパーツで構成されていました。密度、重さ、可動やギミックが凄まじいです。



大量の付属品。サブの鎌や長大なサーベルエフェクトパーツ×2や沢山の手首、カムフラージュ的なアンテナのサブにガ○ダムアンテナなど…

ちなみにガン○ムアンテナはスカート裏に付けられるなぞギミック付き。

さらに何か他のものが組み立てられそうなほどの超大量の余りパーツが出ます。


顔&バストアップ。大量のパーツ分けを見ただけでレベルの高さがわかると思います。ツインアイは塗装済みとクリアパーツ二種類が付属。


正体を表せ!はい!アウト!
完全なフォビドゥンガンダムです。


カムフラージュは終わりだ。大きさ比較。


見れば見るほどフォビドゥンガンダム。アンテナって大事ですね。


可動範囲はフレーム通り満遍なく動きます。


魔改造バックパックの左右先端は展開すると牙の生えたドラゴン?怪物の顔みたいになります。

かっこいいですね。


バックパックは超ダイナミックに可動。


エフェクトを付けることで高さ60cmくらいに。ハネも広げていると空間占有率がとんでもないことに。


鎌は3つに分割できるギミック


こういった持ち方も可能。



一応巨大で丈夫なスタンドも付属するのですが撮影に使うと完全にはみ出してしまうので今回は使いません。

以上でTHE JUDGEのレビューを終わります。明らかに本家国産を超えた全パーツ新規のパチモン。

通常14000〜15000円しますが間違いなくお値段以上の商品。

もう中国はオリジナルのロボットも最近作り始めていますがやはりガンダム人気にはあやかりたいんですね。

完全に技術が流出してしまい最近は笑えないレベルのかっこいいガンダムモドキ、龍神丸モドキが大量に流通してます。

正直こちらもかなりハイレベルとなっており値段も最近値段爆上がりのバンダイより遥かに安くなっており質もバンダイ超えつつあります。

一体どうなってしまうのか心配です。

色変え再販予約開始したみたいです。詳細はこちら↓
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/08/18/021644