ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

徹底追求!! ガンプラの海賊版、ガンダムバルバトス龍王丸の正統系譜! 摩動核 MG 四神 西方青竜 MNQQ 龍族シリーズ プラモデル 予約開始

皆さんどうもいるかうさぎです!

私がガンダムバルバトス龍王丸というパワーワードを作り話題にさせてしまった

https://twitter.com/FllFlying/status/880801676440944640?t=6M3WRSIApRNl3nh8e52IGQ&s=19

ガンダムバルバトス龍王丸の正統後継者がなんと手を変え品を変えプラモデルになって登場!







素晴らしい完成度です!え!?どこがガンダムバルバトスだ!!ですって?

では流れを説明しましょう!



まず、海賊版ガレージキットからスタート



売れたのかメタルマイスという会社から合金のガンダムバルバトス龍王丸が発売!



合金がそこそこ売れ、引き継いだのか社名を変えたのか摩動核から新しい合金の試作品が完成。完全に龍王丸に寄せてます。


やばいと思ったのかかなりデザインを変更するが、今度はテッカマンブレードに寄ってしまう。ちなみに光の翼のデザインはメタルビルドに近い。

発売直前に名前も変えカラーリングなども変えそれとなく偽装したものが完成し正式発売!日本の某大人気フィギュア情報サイトでオリジナルとして取り上げられ、爆売れ!!!



そして今回のプラモデルが発売の流れです。


商魂たくましいというか中華はすごいですね。




ちなみに



亜種のプラモデルも途中誕生しましたが、クオリティが低すぎて売れず消滅!!


さぁ、オリジナルですよ!買いましょう!