ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

ガンダムファクトリー ジョージアキャンペーン当選品 1/144スケール RX-78F00 ガンダム&ガンダムドック レビュー GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

f:id:irukausagi:20210508213821p:plain

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰

今回はジョージアキャンペーン当選品のガンダムをお店で買ったのでレビューしてみます。

ちなみに通常の1/144スケール RX-78F00
ガンダムガンダムドックとキット自体は同じみたいです。


【箱・ランナー他中身】
f:id:irukausagi:20210508204914j:plain
箱。


f:id:irukausagi:20210508205026j:plain
当選品の特典はこれだけみたいです。


f:id:irukausagi:20210508205203j:plain
ランナーは11枚、内6枚はガンダムドックのものです。


f:id:irukausagi:20210508205328j:plain
シールはかなり多め。ですがほとんどガンダムドックのもの。





【造形・大きさ・ギミックなど】


f:id:irukausagi:20210508205406j:plain
前から
f:id:irukausagi:20210508205933j:plain
横から
f:id:irukausagi:20210508205855j:plain
後ろから




組み立て時間はシール貼り含めて2時間くらい?

横浜のガンダムファクトリーの1/1の18mある動くガンダムと同じデザイン。かなりディテールが多く細かいです!
個人的には30thのデザインが好みでしたがこちらの40thデザインも最初は微妙に思ってましたがこうやって見ると物凄くかっこいいです。

デザインとしては初代とはまるで別物でカラーリングを変えたら違うロボットになりそうなくらい。

f:id:irukausagi:20210508210035j:plain
大きさは他の初代ガンダムと同じ。ちなみに比較はEGガンダムと組立体験会ガンダムになります。デザインが全く異なりますね。他にも沢山初代ガンダム持ってますがあまりに種類がありすぎる&探さないと見つからないので並べられません。お許し下さい(~_~;)


f:id:irukausagi:20210508211122j:plain

気になるのは私があまり好きじゃない纏足アレンジ。足裏の肉抜きがなく蓋をするのは評価出来ます。




f:id:irukausagi:20210508210402j:plain
付属品はガンダムドック、写真には一つしかないですが両平手、銃持ち手、ビームライフルビームサーベルの刃✕2、シールド。


【可動範囲など】

f:id:irukausagi:20210508211155j:plain
基本的に近年のガンプラと同じであらゆる場所がまんべんなく動きます。

f:id:irukausagi:20210508211310j:plain
ビームサーベルにも手が届いたり文句なしですが、近年のHGUCにありがちな足首の設置性が相変わらず悪いです。

ガンダムドック】
f:id:irukausagi:20210508211625j:plain
ガンダムドックはとんでもない大きさ。
縦横にかなりスペースを取りかなりのボリューム。

f:id:irukausagi:20210508211534j:plain 


f:id:irukausagi:20210508211734j:plain
1/1ガンダムが動くシーンを再現できます!
素晴らしい。現地に行けない地方民には嬉しいですね。


f:id:irukausagi:20210508211912j:plain
固定できませんがEGガンダムも入るし

f:id:irukausagi:20210508211945j:plain
ミニプラも入ります。


f:id:irukausagi:20210508212004j:plain
18mより大きなMSはいれるのは基本的にムリみたいです。

【アクション!】
f:id:irukausagi:20210508212128j:plain

f:id:irukausagi:20210508212141j:plain

f:id:irukausagi:20210508212201j:plain

f:id:irukausagi:20210508212218j:plain

f:id:irukausagi:20210508212231j:plain

f:id:irukausagi:20210508212244j:plain


以上。1/144スケール RX-78F00
ガンダムガンダムドックのレビューでした。

普通にかっこいいガンダムと大ボリュームのガンダムドックがつくのがお得です!

同じく変態可動なものの個人的に微妙に思っているガンダム BEYOND GLOBALやG40よりはるかにデザインがかっこいいですしスミ入れや色分けして改造もしやすいでしょうしホント一度手にとってほしい一品ですね。


※感想コメントやリクエストなどいつでもどなたからでもおまちしています♪お気軽にどうぞ♪