ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

figmaにぴったり!? セリア✕山田科学株式会社 Seria限定 1/12  ミニチュア スクールディスクセット 机と椅子 ⚠日本製⚠ レビュー

f:id:irukausagi:20210512155803j:plain
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2021/01/15/180818
↑前回のレビュー

セリアでまた面白いものが売っていたのでレビューしてみます。

安心と安全の山田科学株式会社とセリアがまた共同企画で作ったみたいです。


なんと!『MADE IN JAPAN』日本製です。

【見た目】
f:id:irukausagi:20210512160028j:plain

f:id:irukausagi:20210512160115j:plain
中身。分解すると全部で6パーツ

f:id:irukausagi:20210512160313j:plain
1/12でどうみてもアクションフィギュアに向いてそうな大きさ。特にfigmaに合うのでは…。

f:id:irukausagi:20210512160347j:plain

f:id:irukausagi:20210512160358j:plain
カバンなどをぶら下げるフックまで再現。芸コマ。


f:id:irukausagi:20210512160330j:plain


なかなかの見た目!
そしてなんと複合素材!座面や背もたれや天板はポリプロピレン、パイプはポリカーボネートという豪華仕様!

ポリカーボネートは質感がツルツルで金属っぽい光沢が出るからピッタリ!

【座らせてみた】

f:id:irukausagi:20210512160523j:plain
1/144のガンプラ。18m級なら窮屈ですが悪くないサイズです。

f:id:irukausagi:20210512160623j:plain
フィギュアーツのドラゴンボールは中サイズのジレンでは大きすぎました。

f:id:irukausagi:20210512160709j:plain
悟空はまぁそこまで違和感なし。

f:id:irukausagi:20210512161451j:plain
前にレビューした可動式のドールボディは中々しっくりきます。
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2021/01/15/180818



f:id:irukausagi:20210512160750j:plain
はい。figmaぴったり!
やっぱりどうみてもfigmaとか美少女フィギュアやプラモデルに合わせて来てる気がしますね。

f:id:irukausagi:20210512160854j:plain
居残り授業。

f:id:irukausagi:20210512161405j:plain

簡単でしたがレビュー終わります。

最近のセリアはどうみてもフィギュアのミニチュアやプラモデルのヤスリなど造形師などを狙ったラインナップをしています。

今回のこれなんか明らかに狙ってますよね。

これだけの出来で100円…コスパ最強です!

2個しか余ってませんでしたが次見つけたら一クラス分くらい集めたくなります。



※感想コメントやリクエストなどいつでもどなたからでもおまちしています♪お気軽にどうぞ♪