ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

新たなオリジナルブロックトイ!ムゲンバイン?バイオパズラーみたい? セリア  株式会社ポニー プラモデル ジョイントモンスター レビュー

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰🐬



今回は前回100円で素晴らしい商品ばかり生み出している優良企業の株式会社ポニーさんの素晴らしいオリジナルの変形合体ロボット商品ビークルコンバインVhttps://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/04/29/004458を紹介しましたがまたしてもポニーさんがオリジナルのプラモデルのブロックトイを発売していたので紹介してみます。

全3種類(色違いで6種類)

定価100円

素材はポリプロピレン


【箱・ランナー等】

【箱正面】

【箱横】


【箱裏(説明書)】

【ランナー】






【各種造形・全体像・付属品・大きさ】

【アビスバムート】




前から

横から

後ろから

1Pカラー的なパッケージのものが当たりました。
字体が分かりづらくバムートなのかバレートなのかわかりません。なんとなくジェノザウラーみたいな体型ですかね。いわゆるゴジラ体型。
背中には2門のキャノンがついていて全体的なバランスもよく非常にかっこいいです。
部品も多く1番オススメですね。




【ヴォイドリバイン】




前から

横から

後ろから

2Pカラーが当たりました。ライガーみたいな感じに頭にドリルがついてます。パーツ数が少なく1番大味な感じですかね。でもディテール多く100円でここまでやってくれたら十分すぎます。



【フェイトドラゴ】




前から

横から

後ろから

こちらも2Pカラーでした。足などのディテールが非常にメカニックでかっこいいです。昔のロボットアニメに出てくる敵のドラゴンみたいなそんな雰囲気もあり悪そうな顔をしています。ちょっと背景の黒でわかりにくい部分もありますが遊びの趣味ブログなのでご理解くださいませ。




大きさは1/144ガンダムと比べるとこんな感じ。



【可動範囲・ギミック】



アビスバムート。いろんな部分がロールで動いて口も開きます。


ヴォイドリバイン。口が開き、手足もロール、尻尾のブレードが回転するのでライガーみたいに走りながら敵を切りつけそうな感じ。






フェイトドラゴ。翼の付け根が良い感じのボールジョイントになっているので、翼をかなり柔軟に動かすことが可能です。このボールジョイントの渋みが結構良くて改造とかにも使えそうですね。



【ジョイント合体!】



パッケージにある「?」のモンスターは組み合わせるとこんな感じかな。



自分のオリジナルモンスターはこんな感じかな。なんかに似てるような?











あ!ゾグだ!



【総評】

100円なのにかなり遊べます。ムゲンバインや昔の食玩のバイオパズラーに似てる気がしますね。

1番動いて遊べるのは間違いなくアビスバムートですかね。

みんなも買って沢山動かして対決させて遊んだり、大きめの子供は改造したり、塗装したりして遊ぼう!

ポリプロピレンは難しい素材ではありますが前に改造したビークルコンバイン→

https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2022/05/12/191515
みたいに

専用接着剤

専用プライマー

を使えば改造や塗装は簡単に出来ます。

本当に株式会社ポニーさんは素晴らしい企業ですね。
3種だけなのは寂しいのでもう少しジョイントや差し込み口を増やして貰えたらムゲンバイン的に遊べるかと思います。

ポニーさんお願いします!


※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪