ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

プラバン、プラ板がスパスパ切れる ダイソー 600円 ペーパーカッター 超簡単 レビュー

最近プラ板工作が増えたのでちょっと気になったアイテム買ってきました。

ダイソーの600円のペーパーカッターです。

300円のタイプもありましたが小さな物しかカット出来ないのでモデラーにはこちらをオススメ。


試すのはこちらのセリアのプラ板0.5mm、1mm(100円)。

【切ってみた】

0.5mmはほんの少しの力でスパっと切れました。


1mmはかなり力がいりますがギリギリいける感じ。

断面もハサミで切るよりかなり綺麗です。


以上、ダイソーのペーパーカッターのプラ板切断レビューでした。


【感想】
600円ならかなり安いしあとから試したらタミヤの0.3mmのプラ板はスパスパ切れるし柔らかめのセリアのプラ板なら0.5mmはスパスパ切れるし、1mmもギリギリって感じでした。エバーグリーンのプラバンならもっとスパスパ切れると思います。

オススメします。唯一の欠点が替刃がない!というとこだったのですがAmazonで見つけました。

こちらを買えば替刃としてバッチリ使えるようなのでこちらも安いし購入してみようと思います。