ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

ガシャポンの造形レベルの限界点 トイズスピリッツ 神魔龍 テオスマギアドラゴン レビュー



皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。

いるかうさぎです🐰

今回は去年コンプしたガシャポンのテオスマギアドラゴン

をレビューしてみます。

ちなみに発売日が伸びたり開発に気合を入れていてかなり発売まで待たされました。


どんな感じに仕上がったか楽しみです。







【全体的にみていきます】



神魔龍テオスマギアドラゴンは一回500円で全部で5種類。 

組み立て式となっています。体はPVC樹脂で各関節全てにPOMが使われている贅沢使用。


造形は全て同じ。

右から黄色が雷輝龍クリューソス、緑色が暴風龍シーフナス、赤色が爆炎龍エクリクシ、青色が氷雪龍ヒオノシエラ、黒色が邪影龍エラトマ。

かなり厨二なネーミングセンス。モンハンっぽくて嫌いじゃないです。

とにかくすごいのが造形↓



CGサンプルでもすごかったですがエッジもなかなか尖っていて触っていてチクチクするくらい。


ちなみに対象年齢は16歳以上。大人向けですね。


目の塗装が適当なのが残念ですがものすごい造形です。

リペイント塗装したら間違いなく大化けします。


こちらは不良品でした。首元に瞬間接着剤のようなものが付着していました。後々リペアしてみます。

個人的お気に入りはこの三色。




大きさは1/144ガンダムポケモンのSHODOと比べてみました。小さめではありますが全体的なボリュームは中々です。ただ小ささを感じない素晴らしい造形。


【可動範囲・ギミック】


なんとなくモンハンの老山龍ラオシャンロンににてるような。


こんな小ささなのにとにかくまんべんなく動く。ドラゴン体型としては十分すぎる可動範囲です。
素晴らしい!









【アクション】








小型なのでガシャポン用エフェクトと合いそうです。



【総評】

とにかく時間かけただけある商品。造形が本当に素晴らしいです。黒を吹きかけて時間をかけてリペイントしたら絶対に化けます。
本当に大人向けの商品ですね。


怪獣好きファンタジー好きにはオススメ!



※感想コメントやリクエスト等いつでもどなたからでもおまちしています♪返信率100%♪お気軽にどうぞ♪