ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

スーパーミニプラ GEAR戦士 電童&データウェポンセット レビュー 前編

f:id:irukausagi:20210126230117j:plain

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます!
いるかうさぎです🐰

今回はスーパーミニプラ電童をレビューしてみたいと思います。

電童はガッチリ世代なのですが当時あまり見ずGBAスパロボR→スパロボMXを経て本編を見たニワカです。

私ってロボット作品はスーパーロボット大戦から入ったのが多いんですよね💦

スパロボは本当に様々なロボット作品をオリジナルのストーリーの中に魅力的に描いていて導入には最高だと思うんですが「スパロボから入ったやつはニワカ!失せろ」みたいなこと書いてる人がいて悲しかったです。

ニワカでもロボット愛は誰にも負けないです!

前置き長くなりましたがレビュー開始です!




f:id:irukausagi:20210126232412j:plain
パッケージ

デザインが素晴らしく電童、凰牙(ウェポンセット)と合わせるとかっこいいイラストが完成します!

まずはメインの電童から



f:id:irukausagi:20210126232659j:plain
中を開けるとビックリ!

ギッシギシに詰まってます!

プラスチックなのにめちゃくちゃ重い(笑)

さて組み立てます!


f:id:irukausagi:20210126231300j:plain
正面

組み立て時間1時間くらい。

全身がABS樹脂でできています。

f:id:irukausagi:20210126231319j:plain
背面

f:id:irukausagi:20210126232211j:plain
大きさは1/144ガンダムより大きいくらいです。

スーパーロボット超合金よりは小さい感じです。

スーパーロボット超合金の電童も所有しているのですが大量にあるコレクション倉庫から探さないといけないので今回は比較はなしで。

f:id:irukausagi:20210126232832j:plain
バイザーは上下に可動。

【付属品】

f:id:irukausagi:20210126232931j:plain
顔は塗装済みが三種類付属。通常フェイス

f:id:irukausagi:20210126233017j:plain
叫びフェイス

f:id:irukausagi:20210126233036j:plain
食いしばりフェイス

f:id:irukausagi:20210126233111j:plain
手首も三種類左右付属。握り拳以外紹介。

まずは手刀。リストのジョイントで180度上下可動。

f:id:irukausagi:20210126233323j:plain
平手。グワッと開いて迫力あるとても素晴らしい平手です!



【可動】
f:id:irukausagi:20210126233636j:plain
首は360度回転。

f:id:irukausagi:20210126233709j:plain
うつむくとこれくらい。

f:id:irukausagi:20210126233737j:plain
上への可動はほとんどなし。

ですが…。

f:id:irukausagi:20210126233818j:plain
腰の引き出し関節で思いっきり上を向けます!

と思っていましたが

⚠訂正⚠
f:id:irukausagi:20210128224025j:plain
私のは個体差で首のジョイントが硬かったので中々動きませんでしたがしばらく動かしていたら思いっきり上下に可動することができ真上を向く事もできました💦
すみません💦


f:id:irukausagi:20210126233906j:plain
前にも引き出しでえげつない可動。

f:id:irukausagi:20210126233947j:plain
腰の回転はもちろんですが全身引き出し関節の鬼!

確実にスーパーロボット超合金を上回る出来です。

f:id:irukausagi:20210126234102j:plain
開脚。

f:id:irukausagi:20210126234126j:plain
膝。


f:id:irukausagi:20210126234201j:plain
肘。

f:id:irukausagi:20210126234222j:plain
お腹がスライドしガトリングボアを装着できそうな穴が。

f:id:irukausagi:20210126234308j:plain
バックパックがスライドしハイパーデンドーデンチシュートのギミック完全再現可能。

【アクション】
f:id:irukausagi:20210126234511j:plain


f:id:irukausagi:20210126234525j:plain

f:id:irukausagi:20210126234544j:plain


f:id:irukausagi:20210126231756j:plain
波動龍神撃!←字が合ってるか不明

とんでもない可動範囲です!

スーパーロボット超合金の電童は色々中途半端で終わってしまいましたがついに決定版がきた感じです!

唯一気になったのはシールの粘着力が強すぎて修正が効かないくらいでしょうか。

プラモデルですし部分塗装するなら全く関係ないですね!

ユニコーンドリル&レオサークルのレビューはこちらから↓
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2021/01/27/010741