ヒートペンとおもちゃの日常

ヒートペンでの作品の記録やおもちゃの記録、情報

追加あり! かわいい手乗りの小鳥たち(•ө•)♡ 再販 バンダイ 食玩 てのりフレンズ & てのりフレンズ1R レビュー

f:id:irukausagi:20210606033607j:plain
f:id:irukausagi:20210606033551j:plainf:id:irukausagi:20201224221018j:plain

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます!

いるかうさぎです🐰

今日は11月に発売して話題になり売り切れ続出の食玩のてのりフレンズをレビューしたいと思います。

てのりフレンズ4のレビューはこちらから↓
https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2021/12/01/200909



ちなみにこのてのりフレンズはどこを周っても売ってなくてネットも転売ヤーのトンデモ価格の餌食に。゚(゚´Д`゚)゚。

全く買えなくて諦めていたのですが、この度再販されたのか8種類中6種類ですが、やっと入手できました!

では早速レビュー!


f:id:irukausagi:20201224221528j:plain
パッケージ。めっちゃくちゃかわいいパッケージです💕鳥好きなら絶対保存!

f:id:irukausagi:20201224221718j:plain
こちらはパッケージの天面です。ひとつひとつのパッケージが違う凝りようです!

f:id:irukausagi:20201224221830j:plain
パッケージ後ろ。これもそれぞれカラーが異なります!

とりあえずコザクラインコ開封


f:id:irukausagi:20201224221914j:plain
ゴロッと出てきました!思ったよりでっかい!
実際の小鳥くらいのサイズがあります!現実の文鳥より大きいかと。
素材はPVCでがっしりした作りです。
ガムのおまけつき。

f:id:irukausagi:20201224222220j:plain
コザクラインコ

…………………………

ぐっはぁ…かわいすぎる💕
つや消し塗装が全体にしてあり目はツヤツヤの黒の塗装!
さらにグラデーション塗装もあり大変美しいです!
めちゃくちゃリアル!



f:id:irukausagi:20201224222345j:plain

横。とんでもない造形です。柔らかいラインに細かい羽毛の感じふわふわしたほっぺたの感じ。小鳥のかわいい特徴を全て捉えた完璧な造形!


f:id:irukausagi:20201224222651j:plain
後ろ。とても美しく可愛らしい後ろ頭と背中です。

かぁぁ。かわいいなぁ💞

f:id:irukausagi:20201224223033j:plain
中は空洞になっていてお尻の穴が空いてます。




f:id:irukausagi:20201224222757j:plain
大きさはガシャポンのこーどの鳥さん等と比べると産まれたてのヒナと親くらいの違い。

造形レベルも比べると桁違いです!
こーどの鳥さんと似たポーズだからなめてました!
定価が100円ほどしか違わないのが信じられません!

f:id:irukausagi:20201224223156j:plain
SHODOのポケモンシリーズ最大のバンギラスよりは小さいです。

f:id:irukausagi:20201224223305j:plain
モモイロインコ。かかか、かわいい❤(ӦvӦ。)

f:id:irukausagi:20201224223354j:plain
横。ふわふわもっふもふな雰囲気を存分に出してます!素晴らしい造形!

f:id:irukausagi:20201224223500j:plain
かわいい後ろ姿にキュンキュン❤

f:id:irukausagi:20201224223610j:plain
オカメインコ。グラデーション塗装が綺麗!

f:id:irukausagi:20201224223732j:plain
横。頭のトサカ(冠羽)の後ろのハゲた部分はさすがに再現されてません!


f:id:irukausagi:20201224223705j:plain
後ろ。後ろ頭の立った冠羽かわいくてたまりません。



f:id:irukausagi:20201224223906j:plain
マメルリハ。商品名はマメルリハインコ。インコだとわかりやすく書いてるんでしょうね。
水色とブルーのグラデーションが美しいです。

f:id:irukausagi:20201224224126j:plain
横。ゆるくてふわふわな雰囲気♪

f:id:irukausagi:20201224224154j:plain
後ろ。かわいいです。

f:id:irukausagi:20201224224250j:plain
スズメ。

これ…かわいすぎません?

ただのスズメじゃないです!ぼふっと膨らんだかわいい時の姿です💕

かわいいが止まらない!

f:id:irukausagi:20201224224433j:plain
横。かわいいかわいいかわいいかわいい!

f:id:irukausagi:20201224224449j:plain
後ろ。スズメの後ろ頭ってめっちゃかわいいですよね!尾羽はエビフライのしっぽみたいです!

f:id:irukausagi:20201224224613j:plain
ライラックニシブッポウソウ!マニアックな小鳥!バンダイお得意のレア枠キター!
すごい色使いを全て塗装で再現!間違いなくこれが一番コストかかってます!

f:id:irukausagi:20201224224853j:plain
横。美しい…の一言。ため息がでそうな美しさ!

f:id:irukausagi:20201224224948j:plain
後ろ。細かい造形にかなり細かい塗り分けが綺麗に出来ています。


f:id:irukausagi:20201224225120j:plain

6種まとめて。すごいボリュームと完成度!残りの白文鳥とシマエナガが欲しくてたまりません!

以上です。皆さんいかがだったでしょうか?ある意味バンダイの本気をみました!
単純に造形物としてのレベルが極めて高い上に難しい小鳥の可愛さをここまで安価に立体化できたことが驚愕です!

鳥好きは見付けたら即購入をオススメします!

てのりフレンズ1Rが発売されましたので追記しておきます。

f:id:irukausagi:20210606033331j:plain
パッケージ


f:id:irukausagi:20210606032248j:plain
前から。
8種類に追加されたもの四種類。
シナモン文鳥パステ文鳥オカメインコシナモン、コザクラインコシーグリーンになります。


f:id:irukausagi:20210606032328j:plain
後ろから。

ついでに念願のシマエナガちゃんと白文鳥💕

f:id:irukausagi:20210606032413j:plain
前から

f:id:irukausagi:20210606032424j:plain
後ろから

シマエナガちゃんがめちゃくちゃかわいいです✨
ちなみにてのりフレンズ1と1Rの違いは上記四種類の色違い追加になります。造形などは全く変わりません。
f:id:irukausagi:20210606033607j:plain
3ボックス買ったので沢山並べて楽しみたいと思います!

鳥好きは必須です!


てのりフレンズ4のレビュー→https://irukausagi-heart-yuusha.hatenablog.com/entry/2021/12/01/200909